loader image

R32 GT-R復活?スカイラインGT-RはEV仕様で開発中!

日産はR32型スカイラインGT-RのEV試作車製作に挑戦します。
この取り組みは、GT-Rに憧れて入社した技術者が「最高に好きなクルマに、今自分が関わる最新の電動化技術を載せて、もっとワクワクするクルマを造りたい」という思いから始まりました。

https://www.instagram.com/p/CqXgQNgvFaN/?utm_source=ig_web_copy_linkより引用

EV車とは

ご存じの方も多いかもしれませんが、簡単に「EV車」について説明します。

EVは、「Electric Vehicle」の略であり、電気自動車になります

日産の電気自動車と言えば「リーフ」をあげることができます。

リーフに採用されている技術をSKYLINE GT-Rに落とし込むことが予想されます。

しかしそれ以上のクオリティで発表されることになるでしょう。

なぜならR32ベースに開発している以上、かなり本気で開発を行っていることが想定できるからです。

SKYLINE GT-Rはメーカー・車好きの方々にとって特別な車でもであります。

もちろん、一般市場に出ない可能性もあるため私たちが購入したり、行動で走行する車両をみることはできないかもしれません。

どのような形になってもこれからの発表が楽しみな車両であることは間違いありません。

今後の展開は

試作段階であるものの、発表が行われたということは問題なく開発できた場合、どこかのイベントで発表される可能性もあります。

一般発売が行われるとなると、CMなども高品質のものになりそうです。

車のCMは、かっこいいモノやストーリー性のあるものが多く個人的には楽しみがあります。

これからも新しい情報が発表されたら記事にしていきたいと思っています。

世界に誇る日本の名車

現在発売されている「GT-R」は、SKYLINEの後継車ではありますが、SKYLINE GT-Rとは異なるものです。

スカイラインの最上位グレードのGT-Rとして生産・発売されていたものをSKYLINE GT-Rと呼びます。

R34(SKYLINE GT-R最後の車両)の発売終了が、2002年です。

復活すれば20年以上の時を経て復活することになります。

SKYLINE GT-RからNISSAN GT-Rへ

2002年の発売終了後も、NISSAN GT-Rとしての発売は行われています。

NISSAN GT-Rは2007年から発売されています。

現行モデルの価格は、13,750,000円~

SKYLINE GT-Rの中古相場は?

SKYLINE GT-Rの相場を見ていきましょう。

価格帯は、450万円から1000万円を越えの車両もあります。

走行距離も10万キロを超えているものも少なくないため、程度が良くなればなるほど価格も高くなります。

とはいったものの、中古車市場などではほとんど車両がありません。

カーセンサーでの取り扱い台数は2ドアが223台セダンは11台(2023年4月現在)となっています。

年式を問わずこの台数であるため、モデルごとの台数は極めて少なくなります。

SKYLINEの中古相場は?

グレードがGT-RではないSKYLINEももちろん人気です。

R32,33,34は、100万円~450万円前後が相場と言えそうです。

ただし、こちらの方も台数は、150台前後であり購入しやすい価格帯である点も販売台数が少なくなっています。

中古車を探す方法は?

サイト上で検索できる車両がすべてではありません。

未掲載在庫を所有している場合もあります。

中古車市場で言えばガリバーがその代表格と言えます。

個人情報の入力を行わなければならない点はデメリットと言えるかもしれません。

それでも不特定多数の方に見られる前に見つけられる可能性もあるため、利用してみてもいいのではないでしょうか。

全国に約480店舗を構えるため、購入が決まった場合でも安心して取引できます。

また、車種や予算を無料申込時に記入できます。

また、中古車を購入するときに何を確認すればよいかわからない方はこちらの記事でまとめています。

中古車業界で年収1,000万円以上稼ぐ友人に協力してもらっていますので参考になる部分があるとおもいます。

ぜひ確認してみてください。

関連記事:中古車を購入するときに確認すべきこと!

中古車購入時に気を付けておきたいこと!
上部へスクロール