ドイツ御三家の一つである「ベンツ」。
カスタムベース車としてもおすすめできるモデルがあります。
ご興味のある方はぜひご覧ください!
現在発売されているモデル
ベンツはモデル・クラスともに多くの車両を発売しています。
その豊富さは自動車業界でもトップクラスです。
抜粋して現行モデルを紹介します。
モデル
SUVからセダン、クーペなど多くのモデルを発売しています。
AMG、マイバッハ(セダン・SUV)なども存在し、国内でも人気メーカーとなっています。
クラス
アルファベットにより分けられるベンツのクラス分けは、「A,B,C,E,S,G」のアルファベットが採用されています。
クラスにより、車格(車体の大きさ)、値段が異なります。
前述したモデルが、各クラス別に発売されています。
もちろん、すべての車両が各クラスで発売されているわけではありません。
AMG
2014年からベンツのサブブランド化されている「メスセデス・AMG」。
ゲレンデなど、国内でも知名度の高い車両が多く発売されています。
マイバッハ/MAYBCH
「究極のハイパフォーマンスを追求する」車両としてメルセデス・マイバッハとして2015年にサブブランド化されています。
メルセデス・ベンツの中でも最高級モデルと言えます。
もちろん、価格帯も他のモデルよりも高く設定されています。
EQ
電気自動車は、EQシリーズとして発売されています。
セダンタイプが2台、SUVが4台ラインナップされています。
(2023年7月末)
創業からこれまでの歴史
1866年に設立された世界最古の自動車メーカーの一つです。
1920年代は、モータースポーツで結果を出し、地位を確立しました。
1986年にメルセデスベンツ日本株式会社が設立されました。
「メルセデス・AMG」は2014年、「メルセデス・マイバッハ」は、2015年にサブブランド化されています。
現在も多くのモデルを生産・発売しています。
カスタムベースにおすすめの車両
AMG GT
V8を搭載するAMG GT。
2023年には新モデルも発表されています。
中古車がベース車にはおすすめ!
カスタムを前提にベース車を検討されている場合は、中古車の購入がおすすめです。
これだけは忘れない!中古車の個人売買の時に抑えておくべきこと。
記事のまとめに
今回は、メルセデスベンツについて簡単にまとめてきました。
オールドベンツ・ヴィンテージベンツと呼ばれる生産時期の古い車両も国内では人気となっています。
クラシックカーはベンツに限らず、他のメーカーの人気車両は高価すぎて購入することも難しい車両があるのも事実です。
過去の車両は、これからもさらに価値が高くなるため、購入を検討されている方はぜひチェックしてみてください!